まぁなんか適当に
俺は悲しみに包まれた。
デイリーランキングが不具合で更新されてない・・・・
2位だったのに・・・・






まぁそれはおいといて新作について少し


製作開始は7月23日、音声ファイルの更新日。



これに追いつこうとして作り始めたけど
なんだか・・・2番煎じ感がすごいのと
同じ事やっても勝てる気がしなくて全然進んでなかった。

そうこうしているうちに



こんなんみたら自分が作ってるのが本当にクソみたいなデキに見えてきて
もうどうしたらいいか悩んだ挙句

わかむらPに「どうすればいいですか!!」って泣きついたら
2Dの素材集を3D空間上にパーツ分けして配置する事を教えてもらって
あんな感じに。

基本的にはAE上でパスうってマスクかけて分解して再配置
最初のサイバーなステージは床だけ自作



3Dのステージができたらあとはキャラを配置して、カメラを自分の好きなように動かすだけ

ね、簡単でしょ?
ae

で・・・とりあえず捏造ステージで踊らせたはいいけど
なんかノーマルPVみたいな感じになっちゃって
必死になって間奏の演出やトランディション用の星パーティクルを作ったりして
なんとかジェノられないようにがんばってみた!




製作途中にわかむらPにチェックしていただいた時は「30代のおばさんのセンス(笑)」など
とても暖かいお言葉を頂き、やる気がでました。

完成版に対しては「地味、後半力尽きてる」等、とても参考になる感想を頂いたので
次回作のほうに生かしていきたいと思います。






しばらく動画のほうは休憩してたまったゲームでも消化しようかなーとか思ったけど

そういうわけにもいかないようで、またまた締め切りが迫っております
大丈夫か俺!



来世に期待!






あぁそうそう、1週間ぐらいしたらzoomeに高画質版をうpする予定です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
新作とてつもない出来だと思いました。

参考にさせていただきます^^
2008/09/29(月) 02:06:23 | URL | kanisi #-[ 編集]
30代のおばさんのセンスに感動された俺って・・・・
2008/09/29(月) 04:18:19 | URL | 凡 #FFeI7iKU[ 編集]
>>kanisi

こんなものでよければいくらでもパクってください。

>>凡

30代のおばさんのセンスって言われたのは
製作途中の物ですw
それを必死に修正しました。
2008/09/29(月) 23:58:54 | URL | 魔汁 #KtOtvm9U[ 編集]
最高の作品でしたよー
特に春香のアップの所がイイ!
自分はわかむらさんのより好きでした
2008/09/30(火) 23:53:06 | URL | けい #-[ 編集]
PSPに入れてミテマスヨー
と言うぐらい良いデスネ!
私もわかむらさんより魔汁さんの方が好きだったりします。
2008/10/03(金) 21:19:25 | URL | くれす。@ #hFEj5StE[ 編集]
>>けい
>>くれす。@
ありがとうございます~。

わかむらPのとは違い
アイマスらしさみたいなものを
うまく利用できてるかなぁ

そういうのが好きな人は
気に入ってもらえるはずw
2008/10/07(火) 02:17:00 | URL | 魔汁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
